関西麗夢オフ会

2004/07/19 大阪日本橋

参加者(サイト名) 敬称略
DREAM☆彡(壊れた夢)
うつりぎゆき(夢見本町一丁目)
かっこう(かっこうの本棚)
輝川流一(じ〜すた)


麗夢サイトの運営者で集まって、大阪でオフ会をしました。
すごく楽しかったです。またしたいですね。

<前日まで>
麗夢サイト運営者の中で、近畿に住んでらっしゃる方にメールをして参加を募りました。
(これを見て誘われていない方はぜひ連絡ください。
 次回は必ず誘います。)
6人にメールして都合がついたのが3人。
日程が合わなかったのが2人
メールアドレスを間違ったのが1人・・・本当にすいません。


<当日>
14時に大阪地下鉄恵美須町駅に集合。
うつりぎさんとかっこうさんとあたし。
何度か会ったことがあるのですんなりと合流。
流一さんは仕事の都合でこの時間は無理だと言われてました。

3人でとらのあなへ移動。
・・・・ありません。(笑)
うろうろしてとらのあなの跡地を発見。
探し回るハメに・・・

あたしが携帯でとらのあなのホームページから店舗地図を発見。
事前にメールした地図と同じはずなのに、なぜあたしは気づかなかったのか・・・
ぜんぜん違う場所でした(^^;


<とら>
20分くらいでしょうか?なんば方面に歩いて、ゲーマーズに到着。
コミケカタログ発見。
この時点でみんなとらのあなじゃないことに気づいてませんでした。(笑)
2階だとメールに書いたことを思い出して、2階へ移動。
こんどこそとらのあなに到着です。
だがカタログはここでは買わず、アニメイトで買うことに。ポイントのため。

とらのあなでうろうろすること十数分。
あらかじめ服装を聞いていた流一さんを発見。
初顔合わせだったので不安がありましたが、無事全員合流できました。
カタログは買いませんでしたが、個人々々でちょっとした買い物をしてました

4人でアニメイトへ移動。
うつりぎさん、かっこうさんと、あたしがコミケカタログを購入。

<カラオケ>
アニメイトから出て南海難波駅方面へ移動。
カラオケ屋さんか喫茶店に行くことに。
最初に寄ったカラオケ屋は満室でしたが、2件目はそんなに待たないということでそこに。

機種はDAMだったと思います。
当然麗夢の歌は入ってませんでした。歌名とか歌手名とかでも検索したんですが。
アニメ特撮を中心にいろんなのを歌いました。
軍歌?も歌ってた人いたし。
あたしは最近の歌ってことでプリキュアを歌いました。(笑)
1話を見ただけだったのでうまく歌えたかわかんないですが。
他はレイアース、セーラームーン、りりかSOS、コナンとかの歌を歌いました。
もっと歌える歌を増やしたいな〜〜

<コミケ>
他の人が歌ってる間にカタログチェックしました。(笑)
麗夢サークルがわかってるだけで3つ
こんな分厚くても他にはチェックするサークルはありません(泣)

今年の夏コミに参加するのは、この4人の中からはうつりぎさんとかっこうさん。
かっこうさんはサークルが受かったので。うつりぎさんはかっこうさんのスペースで売り子。
あたしは仕事の日程が不明なために参加できない見込み。

<晩御飯>
カラオケが終わってちょっと早めの晩御飯。
なんばウォークの地下街で。
やっぱビールは苦い。苦手です。
いろんな話をしましたが麗夢の話題はあんましなかったかな?
あたしの失業話以外って何話してましたっけ?(^^;

その後甘いものがほしくなったのでみんなで近くの喫茶店へ
あたしはコーヒーゼリー食べました。おいしかった。

<解散>
地下鉄難波駅で解散。9時前でした。


今回は4人でしたが、都合がつけばもっと集まりそうですね。
また機会があれば集まりましょう〜〜