ホシノ ルリちゃんのページ

ホシノ ルリ(11歳)
 TVアニメ「機動戦艦ナデシコ」にでてくる女の子です。
 戦艦のコンピューター「オモイカネ」のオペレーターです。
 感情の乏しい子ですが、とても賢い子なので周りの大人達を「ばかばっか」と冷めた態度でみています。そんな態度をとっていてもかわいらしい容姿のおかげでかなりの人気があります。というか感情表現が苦手なところがまたかぁいいのです。
 映画では16歳まで成長している設定になっていますが、あれは偽者です。(笑)
16歳はもはやルリちゃんではありません。真のルリちゃんは11歳なのです。
声の出演:南央美

いただきもののCG 

 風丸さんからいただきましたぁ
  CGをクリックすると実際の大きさのCGが見れます。

風丸さんのホームページ。麗夢同盟本部もこの中にあります。
ルリちゃんなのぉ
風丸さんからいただきました。ありがとうございますぅ。
ちょっとHっぽい。これこそ少女の色香ってやつですよねっ。
風丸さんにいただきました。劇場版のルリです。管理人的には16歳のは偽者のルリだと思うようにしてます(笑)
でもかわいいから貼っちゃいました。てへっ

おすすめの同人サークル
(あたしが勝手におすすめって言ってるだけで、サークルの了承はとっていませんので、リンクは貼ってません)

す茶らか本舗 (大槻弘子様)

シリアスな話を書かれます。ここの描かれるルリちゃんがすっごくかぁいいんです。まるでお人形さんみたいにかぁいいって表現が似合うくらいかぁいいルリちゃんです。

スタジオみずよーかん (ライテストスター様)

こちらはギャグが多いです。でもここのルリちゃんもすっごくかぁいいのぉ。でも最近このサークルの本が買えないぃ。あたしがコミケから遠ざかっているせいもあるけど。

薄荷屋 (篤見唯子様)

ルリサークルってわけじゃないですけど、ここのルリちゃんもかぁいいの。凶悪にかぁいいです。どうにかしてしまいたくなります。ここの描かれる女の子はみんな凶悪にかぁいいです。原作よりかぁいくなってしまってます。